けやきゅ~公式ホームページ

【けやきゅ~】とは、クイズの好きな人が夜な夜なオンラインでクイズをする会です。

第7回御礼と今後についてと第8回のお知らせ

第7回の定例会にお集まりいただいた皆様どうもありがとうございました。総勢13名くらいの盛会となりましたが、当初の目的である初心者~初級者(私も含む)にはなかなかボタンが点かない回となってしまい、配慮が至らずに申し訳ない状況でした。
なので、次回より「まいるど会」と「わいるど会」を交互に開催いたします。内容については下記のとおり。

「まいるど会」
●参加条件 まいるどクイズ選手権に出場資格のある人。いわゆる、まいるどな人。
いちおう、まいるどクイズ選手権の参加権のない(いわゆる、わいるどな人)の条件を以下に転載。
◆「2011年以降、100人以上参加のクイズ大会」(テレビ番組・企業主催をのぞく)において「ペーパー予選を通過したことがある人」
◆『ヒミツキチラボクイズ選手権』シリーズで優勝している人
◆『表参道GROUND杯』『原宿ヒミツキチ杯』でベスト9に残った人
◆クイズのオープン大会で優勝している人(チーム戦は除く)
これでも結構強い人がフィルター通っちゃうので、オープン大会については、「準々決勝相当のラウンドまで残った経験がある人」も御遠慮くださいませ。
あと、参加中に、わいるど並みの強さを発揮されている方もコミッショナー判断で「ご卒業」を宣言します(笑)
もうそれ以外は自己判断でお願いします。
※但し、問読みだけでもいいよ~という有難いわいるどな方は大歓迎です!!

「わいるど会」
●参加条件 特になし。skypeとPCOQが使えればok。
●但し、参加人数が司会含め10人以上となり、かつ、
参加者の間に明らかに実力差のあるグループが出来た場合、かつ、
私まめたん以外にPCOQサーバーを立てられるよ~、立ててもいいよ~という方がいる場合、「わいるど部屋」と「まいるど部屋」に分割。
「わいるど部屋」には参加条件は特にありませんが、「まいるど部屋」には「まいるど会」と同様の参加条件を付します。
●まぁ、固く書いてますが要は勝ち抜け者がずっと一緒で私みたいなまいるど勢が「全然押せないぷぅ~、泣いちゃうぷぅ~(>_<)」となった時に「じゃ、ちょっと2部制にしましょうか?」ということが出来たらやりたいなということです。

ちょっとこんな感じでやっていこうと思うので、皆様にはご迷惑おかけするかもしれませんが、お付き合いくださると幸いです。

「まいるど会」か「わいるど会」のどちらをやるかは、このブログとtwitterでご案内いたします。

では、次回のご案内です。
第8回定例会「わいるど会」
9月8日(木) 22:00~24:00

「まいるど会」やらんのか~い!!という声もあるかと思いますが、なにぶん急なお知らせなので、とりあえず次回は「わいるど会」で。

では、皆さんのご参加をお待ちしております。

あと、ご意見ございましたら、コメント是非是非お願いいたします。