けやきゅ~公式ホームページ

【けやきゅ~】とは、クイズの好きな人が夜な夜なオンラインでクイズをする会です。

第2回けやきゅ~杯 最終結果

第2回けやきゅ~杯 最終結果日時:2022年3月19日(土) 13:00~17:00会場:入間市産業文化センターB棟2階会議室 (埼玉県入間市向陽台1-1-7)参加人数:9名優勝 高橋(9〇1×)準優勝 ひっきぃ(4〇4×)3位 タケやす(4〇4×)4位 いまいとも…

【お知らせ】早押しクイズ体験会&第2回けやきゅ~杯

早押しクイズ体験会&第2回けやきゅ~杯

第2回けやきゅ~杯エントリーリスト

第2回けやきゅ~杯エントリーリスト(2022.03.18現在) 1 はしら(ご欠席)2 高橋3 いまいともゆき4 岸本由美子5 たちあふ6 ひっきぃ7 ピクト8 けいりん9 タケやす10 p_yazaki(ご欠席)11 ナナパパ12 在宅

5月27日問題

おはようございます。まめたんです。遅ればせながら、私の誕生日である5月27日にTwitter上でお祝いのコメントをくださった方にプレゼントした5月27日問題と答えを公開します。偶然ですが27問です。Q1.1933年5月27日に公開されたウォルト・ディズニー…

第1回けやきゅ~杯1Rペーパー問題

第1回けやきゅ~杯1R【Silent Majority】で使用しましたペーパー問題と解答及び結果について公開いたします。 1Rペーパー問題 1Rペーパー解答(結果付き)1R【Silent Majority】上位成績者 1位 高橋 27点 2位 ももたらず 26点 3位 たちあふ …

第1回けやきゅ~杯結果

2月17日に行いました第1回けやきゅ~杯の結果です。(敬称略) 優勝 ヤマ(10〇2×)Winning answer「気象庁」準優勝 高橋(6〇1×)3位 たちあふ(7〇4×)4位 白(5〇4×)5位 イノセント千尋(2〇2×)ご参加いただきました24名の皆様skypeで問題…

【第1回けやきゅ~杯】開催のお知らせ

※開催までトップに固定します。改めまして、スカクイグループ「けやきゅ~」主宰のまめたんです。昨年の7月13日から始めた「けやきゅ~」(旧:初心者もどきのためのskypeクイズ練習会)の定例会も皆さんのおかげで50回を超えました。本当にいつも感謝でござ…

第1回けやきゅ~杯エントリーリスト

2018年02月13日18:00現在のエントリーリストです(敬称略、定員24)再び定員となりました、ありがとうございます。1.はしら2.白3.ちぃちぃ4.もも5.黒坂6.ひっきぃ7.たちあふ8.高橋9.(キャンセル)10.おーちゃん11.(キャンセル)12.イ…

御礼&次回のお知らせ。

本日も無事定例会#31終えることができました!最大で10名だったと思いますが、お付き合いいただきありがたい限りです、本当に。みなさんのNG杯2ndやまいるど選手権3のお役に立っていれば幸いです。あ、まいるどは私も参加しますのでお手柔らかにお願い…

久々に書きます。

こんばんわ、皆様の優しさにおんぶにだっこの主宰のまめたんです。どもども、お久しぶりの書き込みになってしまいました。いやぁ、色々ありましたね、私の周りのクイズ界隈。なんかねぇ、まぁこのもどき会も一昨日の定例会が#24だったわけで、いやぁまぁこれ…

定例会再開のお知らせ。

ごぶさたしてます、主宰のまめたんです。しばらくお休みをさせていただいていた定例会ですが、明日から再開いたしま~す!わ~い!(≧▽≦) 先日お伝えしたとおり、先月母が亡くなったのですが、年末までには四十九日法要も終わるし、 この会に参加されている方…

定例会休止のお知らせ

こんばんわ。主宰のまめたんです。平素は、この初心者もどきのためのSkypeクイズ練習会にお集まりいただきありがとうございます。 さて、表記の件についてですが、先程、私まめたんの実母が亡くなりました。 そのため、年内につきましては、定例会の活動を一…

第10回御礼&第11回【まいるど会】以降のお知らせ

こんばんわぁ。遅くなりましたが前回の第10回定例会も10名以上の皆さんにお集まりいただきありがとうございました<(_ _)>10人以上いらっしゃいましたが、そのまま楽しめる状況だったので分割はしませんでしたけど、割と分散して押されてたようにお見受けいた…

第9回御礼と第10回のご案内

どうも、GOLDEN TOWERにはまってるまめたんです。遅くなりましたが、先日の第9回にたくさんの方に集まっていただきありがとうございました。正規のまいるど会に9名、裏のわいるど会に7名と総勢16名もお越しいただき本当に感謝、ただただ感謝です<(_ _)>…

第8回御礼&第9回(まいるど会)のお知らせ

どうも、まめたんです。今回も12名(聞き専2名含む)の皆さんにお集まりいただきありがとうございました。今回は10名までいきましたが、私を含めたまいるど勢もまぁなんとかなってた(と思う)ので部屋分けは発動しませんでした。でも、やっぱり10人が限界…

第7回御礼と今後についてと第8回のお知らせ

第7回の定例会にお集まりいただいた皆様どうもありがとうございました。総勢13名くらいの盛会となりましたが、当初の目的である初心者~初級者(私も含む)にはなかなかボタンが点かない回となってしまい、配慮が至らずに申し訳ない状況でした。なので、次…

第6回御礼&第7回のお知らせ

みなさん、こんばんわ。最近、親指より薬指&小指のほうが押しが早いことに気づいたまめたんです。あくまで、個人的にですが…。つい先ほど終わった第6回定例会に参加していただいた皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>特に今回は、ウチの子は直前に起…

第5回御礼&第6回定例会のお知らせ

おはようございます。久々に24時前に就寝し、寝起きのいいまめたんです。過日行いました第5回定例会にも11名の皆さんにお集まりいただきありがとうございました。朗読イントロはご参加の皆さんの世代がバラバラだし、ちょっと考えなくちゃですね(^_^;)さて…

第4回御礼&第5回のお知らせ

こんばんわ。まめたんです。みなさん、お盆休みいかがお過ごしですか?私は早盆なので、とっくにご先祖様も帰っちゃってますけど(^_^;)さてさて、過日開催いたしました8月10日の第4回定例会にも多数の方がお集まりいただきましてありがとうございました。…

朗読イントロとか次回お知らせとかいろいろ。

どうもご無沙汰しております、まめたんです。8月4日に朗読イントロ王決定戦2に行ってきました。今回はチーム戦&個人戦。1Rボードクイズ。歌詞の一部の言葉からタイトルと答えるというもの。・・・1問も分からない(笑)。ヤバイわ、これ今日観戦モー…

第3回雑感。

どもども、先ほど福島旅行から帰ってまいりましたまめたんです。今週は曜日を変えての開催でしたが総勢9席のご参加、誠にありがとうございました。やっぱり魑魅魍魎な皆さん相手だとなかなか抜けられないですね。得意のスポーツを確実に拾って+αな奇跡が起…

第2回雑感&次回のお知らせ。

昨日は家庭内事情により、僕は定刻より遅い参加となってしまいましたが、その間にサーバー立ち上げてくださったりでフォローしていただきありがとうございました。 総勢13アカウントの15名(←たぶんこの表現であってるw)にご参加していただきありがと…

第1回御礼とお詫びと第2回のご案内。

第1回定例会にお越しいただいた皆さん、誠にありがとうございました。全部で13~14人くらいだったと思いますが、平日の夜だというのに、クイズ好きのおっちゃんの宴にお集まりいただき本当に感謝感謝でございます。また、終盤skypeの障害(って後で分か…

第1回定例会。

第1回定例会のお知らせです。7月14日(木) 22:00~24:00特に企画は予定してません。 最初なので、私の所信表明演説が30分程…ありません(^_^;)Skypeで同グループ名を見つけていただくか、私を連絡先に追加してください。 私のSkypeIDが不明な方は、Twitterで…

はじめに。

みなさん、はじめまして。まめたんと申します。はじめましてでない人はこんにちわ。ついにskypeクイズの会を立ち上げることにしました。といいますか、ここはおーちゃんさん主宰の、初心者の初心者による初心者のためのクイズ練習会(仮)のオンライン(skyp…