けやきゅ~公式ホームページ

【けやきゅ~】とは、クイズの好きな人が夜な夜なオンラインでクイズをする会です。

朗読イントロとか次回お知らせとかいろいろ。

どうもご無沙汰しております、まめたんです。

8月4日に朗読イントロ王決定戦2に行ってきました。
今回はチーム戦&個人戦。
1Rボードクイズ。歌詞の一部の言葉からタイトルと答えるというもの。
・・・1問も分からない(笑)。ヤバイわ、これ今日観戦モードだわ(´・ω・`)
と開始早々心ボッキリ折れてるなか、2R早押し2〇2×クイズ。
「知らず知らず/歩いて」→「川の流れのように
「まぶしい季節が銀色に街を染めて/」→「世界中の誰よりきっと」で2抜け☆
3Rはジャンル別。志願して「歌って」コースへ。
「歌って」コースのルールはタイトルが分かったらタイトル部分「のみ」をメロディーに乗せて歌って答えるというもの。
なかなかハマる問題が来ないなか、中西保志さんの「最後の雨」をちゃんとメロディーに乗せて正解。抜けられませんでしたが、このコース、僕好きです。次回もやっていただきたいです。
で、チーム戦はここで終了。僕のチームは同率2位でしたが優勝チームがチート過ぎたのでまぁしょうがない。
その後の個人戦決勝戦は出場者の押しが凄まじくてただただ観るQとして楽しませていただきました。臨時会で朗読イントロ読んだ成果が少しは出た感じでした。

で、次回(第4回)の定例会のご案内。

欅坂46 2ndシングル「世界には愛しかない」発売記念★
8月10日(水)22:00~25:00(完全撤収)

時間を通常より延長したのは25時より欅坂46オールナイトニッポンが放送されるためですのでご容赦を<(_ _)>
ご都合のつく方は、是非お越しくださいませ。オープニングセットは、朗読イントロでも臨時会でも出題されなかった90年代ヒット曲の朗読イントロやろうと思います。

最後にお耳汚しではありますが、朗読イントロで歌いたりなかった「最後の雨」をまめたんverでお聞きくだ

歌ってみた「最後の雨」 - YouTube


それでは、また定例会でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ